vsオランダ

カテゴリー





こんばんは☆

いや〜、いい展開しているかと思ったら、後半20分あたりからフルボッコくらいましたね
( ^ω^)二⊃(≧×≦;)

・選手交代は謎だったし、三枚使わなかった。
明らかに疲れてる選手すら代えなかったし。
・前線からの激しいプレスをし続けて、ペース配分失敗。
・結局ペナルティーエリア内のシュート数なら負けてたかも。

多分観てた人の何故?はいっぱいあったかと…

でも、もしかしたら、岡田監督はあえて今まで通りの課題を露呈したのかな…と思いました。

・あえて選手交代を使い切らず、選手がどこまで気持ちで粘れるか。
・前線に小さい選手を並べてスペースを使う戦術は、どこまで可能性があるのか。
・交代選手は流れを変えるorジョーカーの素質があるのか。


それらを踏まえての感想。

小さい選手を揃えての速いプレス、速いショートカウンターは通用する。しかし、それは玉田・岡崎・中村俊輔・中村憲剛に限って(本当はここに大久保も絡んでくると思う)。

遠藤・長谷部のコンビネーションは◎。

流れを変えるorジョーカーの役割で入った本田と興梠は不発だった。→途中出場型ではなくスタメン型だとハッキリしたので、これからポジションを奪っていかないと厳しい…?

疲労が蓄積した時&負けてる時のバリエーション豊かな戦術が必要。→そのために、一人大きなFW(パワープレーができて、ポストプレーもできる)が欲しい。


とりあえず今回は就任以来積み重ねたモノを出し切っての負けだと思うので、新しい岡田JAPANはガーナ戦orガーナ戦以降見れる事を期待したいです
(*>ω<)☆

スコットランド戦からはフレッシュな顔ぶれも召集してほしいなぁ…
石川、柏木、佐藤寿人などなどetc…
今回使わなかった岩政、前田あたりにもチャンスをあげてほしいです☆




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
この記事へのコメント
今回は つおい相手にどこまでできるか試した感じっすかね~

ドラクエしながら 途中で寝てしまった☆
Posted by joka at 2009年09月07日 07:44
>2009年09月07日 07:44
>jokaくん
今回は見応えがあったと思ったよ。良くも悪くも色んな展開があったし、アジア戦より面白かったよ。
Posted by Men`s hair Salon OZA 〜サッカー大好き☆〜理容オーザ at 2009年09月08日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vsオランダ
    コメント(2)