VSイングランド

カテゴリー

こんばんは☆



今日は、友達宅でタコ焼きパーティーをしながらイングランド戦を観戦しました。

久しぶりに嬉しくなるような試合でしたね。



なんかね、語っちゃいます。


今日の試合は素晴らしいバランスだったと思います。
ボランチ遠藤と長谷部のポジションを少し上げて、アンカーに阿部。
守備リスクを減らした事で、逆に攻撃面も好転してましたね。(やっぱり阿部はCBじゃなくてボランチの選手だよ。)
だいぶ長谷部が気持ち良く泳いでいたように見受けられました。

本田、長谷部、遠藤、阿部、そしてディフェンスラインの距離感が秀逸で、
サイドボールのアクションで人数をあんだけ掛ければ、イングランド相手でも安々と仕事はさせてません。

一つのボールに二人・三人と蝿のようにたかるが、中央ラインは安定を保っている。
人数もラインもしっかり揃っているから、体躯で勝負を仕掛けるえない場面が多々。

その分、相手が本気でこない限りは、恐いシーンが少なかったかと。。。


岡崎も前線から囲い込む守備を献身的に熟していました。
(その分、森本に代わった途端、危険な臭気が満ちていましたが。)


あとは、途中(攻めたい場面)で、中村俊輔、内田、玉田あたりを投入するのもありかと。
今まで培ったベース。今、発見した希望的戦術。

上手く使いこなして、本番に備えてほしいなぁ


語り切れない程の発見がありましたが、とりあえず乱雑に書いてみました。
(;^_^A




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
この記事へのコメント
ハエっていっちゃダメ!!

俺はタコ焼きに関しては聞いてなかったよ…
Posted by ジョカ at 2010年05月31日 20:39
>2010年05月31日 20:39
>ジョカ
ハエって岡ちゃん当人が言ってたしね。。。


だから、さわやかなのね。
Posted by Men`s hair Salon OZA 〜サッカー大好き☆〜理容オーザ at 2010年06月01日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VSイングランド
    コメント(2)