忍びの国

カテゴリー

こんにちは☆




のぼうの城が面白かったので、お馴染み作家(和田竜)さんの作品を読んでみました。

タイトルの通り、忍者が主人公です。

物語は十二家評定衆という伊賀の策略(物語では術という)によって起こる、忍びの里・伊賀と織田信雄率いる伊勢の戦の話し。

戦の壮絶さと忍者の非道さはのぼうの城とは比較になりません。
ついつい目を覆いたくなるような戦い(殺し)があります。
でも目を覆うと本を読めなくなるので、頑張って覆いませんでした。


のぼうの城とは違い、好きなキャラクターは限定されると思います。
今回は味方衆より敵方の方が僕は好きかな…
主人公と奥さんは魅力的でしたけどね。


息の抜けない話しの流れ、主人公の心の揺れ動き、あまり歴史小説は読んだ事ないので今まで斜に構えてましたが、フィクションに負けない物語展開とクオリティでした。




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍びの国
    コメント(0)