八ヶ岳

カテゴリー

こんばんは☆



月曜に山梨の八ヶ岳に行ってきました=3

向こうは涼しいかなぁと期待してましたが、ちゃんと涼しくて良かったです♪

コースは清里高原から八ヶ岳(牧場)を回って白州へ


朝の9時前にこっちを出て、清里に着いたのがちょうどお昼

昼食は山梨名物『ほうとう』
(写真撮り忘れ)


清里高原は調査不足で遊び方が分からず、『涼しいね』だけで八ヶ岳牧場を目指します




牧場とさっぱりしたアイス

何が楽しいとかでなく気持ち良い♪

マッタリしてしマッタリ



ちょっと休憩したら白州へ

白州は綺麗な水の生産地

サントリー白州蒸留所があります

サントリー白州蒸留所ではウイスキーを製造していて、そこを見学できます(自分達は飛び込みで見学できましたが、予約していった方が確実だと思われます)



工場内はウイスキーの香りが凄かった~

呑めない自分は匂いだけで酔ってしまいそうなほど、芳醇な香りが満ちていました


最後に試飲もできるのですが、呑めない人用にソフトドリンクもあります

ここでは嫁大満足☆
(帰りにはちゃんとウイスキー買いました)



さて、次はワイナリー☆

と思いましたが、時間は16時

残念ながら、周りのワイナリーは閉まってしまって、近くの『道の駅はくしゅう』へ



ここのかき氷屋さん、大行列です

並んでから買うまで約一時間

やっと買えたかき氷はふわふわで甘すぎない素材の味を生かした味でした

今度、某王さまのブランチにも紹介されるとかどうとか…
この日も地元のテレビ局が取材に来ていました☆


道の駅では他にも、とってもお得な桃や地元の名産品を購入しましたよ♪



さて、旅はここまで


帰りに虹が見れたのも良い思い出です♪














帰って来たら甘えてくれたココ


Tシャツの上でプーマみたいになってたトト
















Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ヶ岳
    コメント(0)