飛騨高山(日帰り旅行)

カテゴリー │個人日記

おはようございます☆
掛川市薗ヶ谷のヘアーサロン☆
men's hair salon OZAです





昨日までお休みをいただいてました

今日から営業再開になります

宜しくお願いしますm(._.)m



このお休み、比較的ゆっくりもしたのですが、少しばかり遊んだりもしました



18日、世間様がお盆休みを終えた2日後、飛騨高山に遊びにいってきました=3



ナビで掛川から飛騨高山まで検索してみたら、3時間半~4時間

て、事で朝4時出発=3



途中、高速の緊急工事中(?)で通行止めになってしまい、結局高山市に着いたのは9時半…


飛騨高山で有名な古い町並みの朝市は12時半までやっているとのことで、そのロスは特に問題なかったです☆





朝市を見ながら食べ歩き♪




朝食も兼ねて、色々食べ歩きします







朝市見たら、次「高山陣屋」見学☆





高山陣屋(たかやまじんや)は、江戸幕府が飛騨国を直轄領として管理するために設置した代官所・飛騨郡代役所(陣屋)。現在の岐阜県高山市八軒町に置かれた。
(Wikipedia参照)

Wikipedia参照したのも、自分の見聞が無さすぎるのかどうも分からなかったから

とにかく昔の役所らしい


(/ー ̄;)オハズカシイ





陣屋見学が終わったら、そのあとは昼食

陣屋側で飛騨牛

飛騨牛丼と飛騨牛カルビ丼






この後お土産を少し散策


家とフットサルのお土産買って、自分へはこれくらい↓



飛騨高山はアニメや漫画の聖地になってるらしく、昔アニメや小説で読んだ「氷菓」のグッズがあったので、勢いでGET☆



次は飛騨の里へ





飛騨の里に行けば、白川郷に行かなくても昔ながらの合掌作りの家があります

白川郷まで行く余裕がなかったのですが、ここで見れて良かった♪

古い町並みから車で約10分でした=3


18日は朝方雨が降って比較的暑さがマシでしたが、歩けばやっぱり暑かった;


という事で、帰り際に高山温泉に浸かって帰宅=3

帰りは高速の工事も終わってて約四時間で帰って来れました♪


疲れたけど、楽しい旅行になりました♪




よっしゃ、今日から仕事です!


















旅行は夫婦で出掛けてしまった為、最終日の昨日はトトを散歩に連れて行きました


足までしか水浸かりませんでしたが、アクティ森にて初めての川遊びもしてあげて、
帰ってきたらこんな感じでグッタリでした↓




本当は旅行にも連れて行ってあげたいんですけど、家のコ車に乗るとずっと大泣きするんですよね~(/ー ̄;)




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
同じカテゴリー(個人日記)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨高山(日帰り旅行)
    コメント(0)