天地明察

カテゴリー

こんにちは☆





映画.天地明察観てきました♪
岡田准一と宮崎あおいが主演の映画です。

小説は読んでないのですが楽しめました♪

碁打ちとして徳川家に使えていた主人公.岡田准一。
(碁打ちのライバルが関ジャニ∞の横山で意外にハマり役^^)

主人公は算術にも優れていて(そのきっかけで塾講師の妹.宮崎あおいと出会う)、自国の暦を計測する為(元々、歴の計算法はあったが、海外からの計算法であった為、日本では若干の誤差が生じていた。)に藩主の命を受け旅に出ます。

算術や計測のあれこれは難しくて何を言ってるのかよく分からなかったですが;、物語自体はとても面白かったです♪

何か日本人スゲーって、ちょっと愛国心をくすぐられるようが感じがしました♪

そのせいもあってか主人公の感情に入り込めたし♪

構えずに観ても楽しめる作品だと思いました♪




次はのぼうの城かな~




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天地明察
    コメント(0)