伊豆半島観光

カテゴリー

こんにちは☆






今週の月曜火曜日は連休を頂きました

その休みを使って伊豆半島観光に行ってきました=3

静岡県民ながら伊豆へは行った事がなかったので(自分が小さい頃に行ったようですが、記憶になかったので)、初の伊豆です☆


出発は朝の6:30

今週は強い寒波が到来しているらしく、突き刺すような寒さの中車を走らせました

意外に伊豆近し!
て言うか沼津なのですが、伊豆三津シーパラダイス到着はジャスト9時(インターチェンジで朝食を摂りながらの時間です)☆

ちょうどオープンの時間でした♪





一番乗りで入場したら、イルカが愛嬌良く挨拶しに来てくれましたよ♪


綺麗な魚もお出迎えです





午前は伊豆三津シーパラダイスのみで、早速ですが昼食を決めたお店へ移動~

沼津の街中に戻ってお店を目指します!

ネットで大変評価の良かった「山正」さんへ!

到着してびっくり(;´д`)

車(駐車場待ち)も人も行列が出来てます…

両方で一時間くらい待って、やっと昼食へ~


私の頼んだお寿司のセット


五色丼

水族館へ行った後に申し訳ないですが、さかな旨し!

新鮮さがよく分かるのとリーズナブルなのとが相まって、大満足でした♪





さて、ここから少し車を走らせます

県道19号で山を登って一気に伊東へ!

伊東に入って景色の綺麗さに感動しつつも、また少し山に入って「大室山」に。


ロープウェイから標高約600m



伊東を一望出来る山頂には雪が残ります;

そして、暴風…

( ノД`)…サムカッター



さぁ、1日目はここまで。

寒さに凍える体を温泉で温めお休みなさいZZZズズズ…。。(〃_ _)






二日目( *・ω・)ノオハー


朝食をホテルで済ませ、早速出発!

二日目の始まりは河津桜祭りです=3


何ともラッキーな事に二日目の10日から河津桜祭りの開催でした♪

しかし、予想通り桜はなく…


こんな感じ






よし!次行ってみよう!

てな事で、出店でお土産買ったら早々に移動~



下田のペリーロード


ヘ(・・ヘ)カイコクシテクダサーイ


ペリーロードの街並みは案外こじんまり;



あまり時間も潰せず、目的地を変えます=3

ペリーロードからさほど離れていない「竜宮窟」…




ここが本当に良かった!


写真では伝えきれない良さがここにはあります!
外が吹き抜けで明るく、なのに洞窟に打ち寄せる波…
とても幻想的で素敵でした


竜宮窟は上から見るとハート型に見えるようです(ハートスポット)



竜宮窟の周りはビーチになっていて、ここでも風景を満喫



海がとても綺麗です

水が透明で海が深い青色

海臭さを全く感じませんでした♪

沖縄の海とはまた違った綺麗さでした~

今回の旅のMVPスポットです☆



その次は南伊豆の桜まつり

道の駅通りでやってるから行ってみるといいかも、とペリーロードの食事処で教えてもらったのです

まぁ桜は期待してませんでしたが、道の駅目的で行ってみます


やはり桜はなし;

でも人生初の足湯を体験


暫く浸かっていると体もぽかぽか、良い感じです



時間は3時くらいでしょうか。

ここから山道をアップダウンに左右クネクネ

沼津に着いたら食事をして、掛川に帰って来れたのは夜8時半くらいかな~

ちょっと疲れましたが、良い旅になりました~












このお店の口コミを書いてAmazonギフト券¥1000がその場で当たる!

『エキテン口コミスピードくじ』

ekitenkuji-1161648@ekiten.jp

空メールを送信

URLをクリック

Amazonギフト券¥1000が当たる!
ハズレてもWチャンス!


※support@ekiten.jpからのメールを受信できるようにしてください。
※迷惑メールは配信されません。(エキテンメールは配信)


…………………………………………



伊豆三津シーパラダイスの可愛いヤツら


アシカって犬っぽくて好き!愛嬌あるし♪




1日目ホテルの夕飯









二日目、ペリーロードの食事処での昼食



金目の煮付けは汁と残りの身を使って、二杯目お茶漬けに




二日目夕飯はラーメン

沼津のラーメン屋をネット検索したら評価の高いここにしました
「松福」
なんとなく天下一品に近いこってり~なラーメン☆
旨し!でした☆




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆半島観光
    コメント(0)