雨と紅葉と晴天と食べ歩きの京都の旅

カテゴリー │個人日記

こんにちは☆
掛川市薗ヶ谷のヘアーサロン☆
men's hair salon OZAです







毎年、11月には旅行に行っています=3

今年は京都!

一昨日、昨日の連休を利用して行ってきました!



事前の天気予報は雨;

我々、晴れ男晴れ女だから大丈夫だろうと楽観的に考えてましたが、降られてしまいました(^-^;

でも小雨ですし、降ったり止んだりですし、
雨なら観光客も少し減っているんだろうと無理くり強がり言って観光してきました




一日目は「雨と紅葉の京都」

まずは、金閣寺を目指して、仁和寺からきぬかけの路を歩いて竜安寺から金閣寺へ



仁和寺


金閣寺



昼食も含めて歩いたな~(^-^;


自分が旅行の計画をたてると大体ハードになりますが、今回もその予感です…



電車で移動後、

嵐山駅☆

綺麗でした






嵐山といえば渡月橋




そして、ここの第一の目的は…




御髪神社!
僕達理容美容の神様でもあります♪


日本で唯一の「髪」をお護りする神社☆

僕も献髪します☆



「んー…ホントお願いします…」



友人から頼まれた御守りや自分用の御守り御札を大量購入して、僕はもう満足です




幾つかの神社を巡り、お店を回り、歩き疲れてフラフラになりながら、
わらび餅パフェ食べたりなんなりはんなりして、その日の観光は終わり~



一日目は歩きまくりな旅行となりました…




















2日目~\(^-^)/


枕が合わなかったのか、
顎が痛いし目は充血凄いしで、朝から絶好調…

1グラムでも荷物を減らしたくて、目薬を置いてきてしまった事を後悔しながら2日目はスタート(^_-)≡★


2日目は「晴天と食べ歩きの京都」

ホテルのすぐ側に伏見稲荷があって、
商売を生業としてる自分としてはそこには行かなくてはならんでしょう☆



全国に30,000社あると言われるお稲荷さんの総本宮が伏見稲荷大社


外国人が選ぶ京都の人気ナンバー1と言われる神社です☆


そこにある鳥居の連続が千本鳥居と言われてますが、千本どころではないらしいです



おもかる石で遊んで(持ちあげた時に予想より軽かったら願いごとが叶う、重かったら叶わないと言われるおもかる石)、
次は祇園へ移動~





清水寺~

繁華街で食べ歩きます



そして、繁華街を抜けて気づきました


今日の京都もけっこう歩くな…




清水寺から歩いて歩いて、鴨川へ






鴨川


出会ってから何年も経つのに、馬場俊英さんの「鴨川」という曲が名曲すぎて、
京都に来たらやっぱり鴨川の聖地巡礼はしたいです=3
(鴨川自体は不倫の歌ですが、でも名曲!)




京都旅行で行きたかった所ナンバー3が
「御髪神社」
「伏見稲荷」
「鴨川」

で、既にかなーり満足でしたが、
ここから向かった錦市場もかなり良かった☆



食べ歩きできるグルメや、
一通り揃ったお土産を見て回り、最後の京都としてはかなり良かったです!
(個人的に七味を自分の好みにカスタマイズしてくれるお店が楽しかった♪)




錦市場の手前にあったお店で昼食のステーキ丼

今回の旅行では、名店の料理や京都ラーメン、京スイーツなどいただきましたが、ここが一番満足しました(^_^)ヤスイウマイ






さて、帰ろうか…て所で何故か猫カフェ(初猫カフェ)☆
ちょっと休憩のつもりが疲れも気持ちもリフレッシュ☆






そして、帰宅~


二日通して歩きまくりな旅行になりました



この京都旅行で再確認されたことがあります…





スマホのナビ最高~(*´∀`)




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
同じカテゴリー(個人日記)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨と紅葉と晴天と食べ歩きの京都の旅
    コメント(0)