育毛のススメ5(コラム調)

カテゴリー

まずは頭頂型…
こちらの方に関しては、とにかくケア!

・正しいシャンプーの仕方と、使用するシャンプー剤(八月三十日のブログ参照)
・喫煙・飲酒・食生活・目の疲れ
→血行や髪への栄養(髪はタンパク質でできてますが、とりあえずバランスの良い食事を)
・不規則な生活
→髪は夜に成長します。夜はしっかり寝て、睡眠不足にも気をつけましょう。

これらに気をつけ、後は毎日のシャンプー後のマッサージ(の仕方については後日ブログに載せようか考え中)を5〜10分しましょう。




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
この記事へのコメント
お疲れ様。
ちょっと話がそれますが…?(ごめんなさい)質問。
私、髪の毛伸びるの遅いんですよね。
気に入るように切ってもらった時には嬉しい事なんやけどね。う〜ん…ちょっと好きじゃないかもって時は早く伸びないかなぁ〜って。
髪の毛を早く伸ばす方法ってあるのかなぁ?
Posted by あこ at 2007年09月03日 18:52
髪を早く伸ばす方法…
の前に。髪は短いと伸びるのが早く感じますが、長いと伸びるのは遅く感じます。基本的には、月に1〜1.5cm伸びます。

で早く伸ばす方法なんですが…
マッサージが良いみたいです。お風呂から出て(血行の良い時に)5分くらいマッサージ…頭皮を気持ち良く感じるくらいの強さで揉みほぐします。
あと、髪を軽くギュッとひっばる事も良いです。(あくまで軽く、気持ち良いくらいで)

それだけで、だいぶ伸びるのが早くなるようです。

あと、夜は早く寝るとGOOD!肌も髪も22〜2時が成長するみたいです。早寝早起きは綺麗の秘訣です!
…てこれを書いてる0時現在f^_^;
Posted by OZA at 2007年09月04日 00:09
確かに短い時は伸びるの早く感じるね。伸びる髪の長さ/全体の長さ の比が大きいからですかね??

髪の毛結ぶだけでも効果あるのかなぁ?面倒なのでクルクル…ポンってとめてる事のほうが多いんですよね…。
試してみます。
Posted by あこ at 2007年09月04日 13:44
是非是非。

マッサージは気持ち良い事ですからね〜
Posted by OZA at 2007年09月04日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育毛のススメ5(コラム調)
    コメント(4)