やきゆう

カテゴリー

こんにちは☆

プロ野球も残すは日本シリーズですね!

ぼくはあまり野球は観ないですが、疑問に思った事が…

近年(今年から?)
セ・パ両リーグがプレーオフ(?)制になったようですが
まるでJリーグが昔導入してたチャンピオンシップに似ているような気がして…

チャンピオンシップは1stステージ、2ndステージの優勝者を決め
その両チームで最後にチャンピオンシップとして優勝チームを決めるモノでした。

チャンピオンシップのメリットは優勝チームの決定戦という事で収入面のメリットがあるというトコロ。
デメリットはリーグ前後半の短期的優勝チームが優勝してしまう事があるので、本当に強いチームがチャンピオンとは限らないというトコロ。

たしか、1st2nd各短期戦でダントツで優勝してしまい、年間戦績では柏レイソルが一位だった年があったと思います。

今は正直者でなければ受け入れられない時代(だと思うんです)。

スポーツはもちろん、政治・食品etc…

たしかにプレーオフ制では消化試合が減るというメリットはあります。
しかし、本当に強いチームが優勝とは限らない制度はこれからプロ野球ファンにどう受けいられていくのかなぁ〜
と、注目して見てみたいな と思いました。




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やきゆう
    コメント(0)