箱根旅行~1日目

カテゴリー

こんにちは☆

今週は第二週で月曜と火曜日でお休みをいただきました♪

この連休を利用して一泊二日で箱根に旅行へ行ってきました

前々から色々調べて行ったので、
行く場所、観る場所、食べる場所、そしてお土産も決めて行ってきましたよ~

1日目
小田原駅から箱根登山鉄道に乗って箱根湯本へ。


(小田原駅で早速エヴァンゲリオン。)

箱根湯本で昼食。
お店は湯葉丼の店、直吉さん。
やはりの祝日…40~50分待ちでやっと昼食が食べれたのは2時前くらいでした;
さすが人気のお店…


湯葉丼はさっぱりしていて、食べやすかったです♪
(何となくおじやのような感覚で美味しかったです)

箱根湯本はお土産屋さんが多く、そして人も多く…
とりあえず下見だけでスルー。
というのも二日目の帰りにまた箱根湯本に寄る予定なのです。

時間は4時くらいまで遊んだでしょうか?
時間があれば彫刻の森も見ようかと思いましたが、シャトルバスの都合で強羅駅に5時には到着しなくてはならなく、1日目の観光は箱根湯本で終了~

しかし、強羅までの登山鉄道で、あのスイッチバックを体験♪
小説などで読んで想像はしてましたが、遂にジグザグ運行を体感してきました♪

さてさて、強羅→シャトルバス→となってホテル到着。
ホテルは箱根甲子園。
義兄からいただいた優待券でお得に泊まらせていただきましたが、ホテルのグレードは凄かった♪

温泉も良かったし、何より食事が良かった♪

食事はハーフバイキングです♪
メインはローストビーフでしたが、バイキングも美味しすぎて、まぁ…食べ過ぎました…(ノ_・。)ハンセイ
(×o×;)



そんなこんなで1日目は終わり~

あまり観光できなかったですけど、何故か疲れた1日でした;




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根旅行~1日目
    コメント(0)