心を整える。

カテゴリー

こんにちは☆




この本の印税は全て「東日本大震災」支援に寄付されるらしく、募金の気持ちも兼ねて読んでみました。

購入したのは随分前なのですが、
少しずつ読んでやっと読破。


始めはビジネス書や哲学書のような感覚で読み進めていましたが、最終的にはそれらとは少し違う感覚を覚えました。

著者:長谷部誠も言っていますが、この本は『〜あるべき』とか『〜するべき』とか(上から)いうのではなく、『自分は〜をしたら〜なった』とか『〜に気を配ったから、〜する事ができた』というような実体験や感想が記してあるように思います。
『〜だと思う』的な意見が多いのですが、内容が薄いのではなくとても充実した内容だと思います。

たぶん全ての人に響く言葉があるはずです。
僕は『迷ったときこそ、難しい道を選ぶ』の項に一番共感しました。
よく聞く言葉ですが、著者の実体験で綴られてるからこそ説得力を感じました。

老若男女、サッカーが好きな方(サッカー好きにはアジア杯で学んだ事は尚楽しめると思います)、サッカーに興味のない方、全ての方に読んで戴きたいなと思いました。
(できれば著書の意志通り購入して…)

読んで損はない作品。
クオリティーの高い作品。
この作品の著者、日本代表キャプテン:長谷部誠。




…年下です(TωT)




Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ
トップページ
営業時間
メニュー
アクセス
クーポン

電話 0537-64-7888 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ

掛川市薗ケ谷626-27
掛川市薗ケ谷のヘアーサロン
Men`s Hair Salon OZA 〜理容オーザ

 
この記事へのコメント
やるなら今だ

ってなワケでいろいろがんばってます
Posted by ジョカ at 2011年06月02日 23:13
>2011年06月02日 23:13
>ジョカくん
是非整えてください
Posted by Men`s hair Salon OZA 〜サッカー大好き☆〜理容オーザ at 2011年06月03日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心を整える。
    コメント(2)